• mi crew staff

緊急事態宣言発令に伴う当社の対応について



平素よりMi Crew Dance Studioをご利用いただき、誠にありがとうございます。


この度、政府より2021年1月14日~2月7日までの緊急事態宣言が発令されました。


Mi Crew Dance Studioでは、協議の結果、会員様・講師及びスタッフの健康と安全に配慮し、これまで以上に感染予防対策の徹底を行った上で、現状の営業を継続させていただきます。


尚、今後の政府の要請や社会情勢により運営内容の変更をさせていただくことも十分に考えられます。その際には改めて、ホームページ等でご案内させていただきます。


皆様の引き続きのご協力を何卒よろしくお願いいたします。



■スタジオでの対策と会員様へのお願い■

【スタジオでの対策】

①来館時の検温・アルコール消毒を徹底させていただきます。

②低濃度オゾンガスによる空間除菌を実施させていただきます。

③レッスンとレッスンの間に、スタジオ内の消毒・換気を徹底いたします。

④スタッフ・インストラクターは、マスクの着用を徹底いたします。


【会員様へのお願い】

①ご自宅からスタジオまでマスク着用の徹底をお願いします。

②更衣室等での会話は出来る限りお控えください。

③ソーシャルディスタンスを保つため、スタジオでの滞在時間を最小限にするようにお願いします。(レッスン開始15分前を目安にご来校いただき、レッスン終了後は速やかに帰宅するようにお願いいたします。)

【入館の制限】

以下に該当される方は、ご来校をお控えください。


・咳やくしゃみなど風邪の症状が続いている方(軽い症状の方も含みます)

・過去72時間以内に熱があった方

・強いだるさ(倦怠感)や息苦しさがある方

・咳、痰、胸部に不快感のある方

・味覚・嗅覚に少しでも違和感のある方

・過去14日以内に、新型コロナウイルス感染症陽性とされた方、或いはそうした方との濃厚接触がある方

・過去14日以内に、政府から入国制限、入国後の観察期間を必要と発表されている国・地域に居住または渡航されていた方、或いはそうした方との濃厚接触がある方

※詳細は以下をご確認ください。

●陽性者 コロナ陽性者は発症から10日間経過後、かつ、症状軽快から72時間経過後で退院が可能となる。退院後は来校も可能とする。 ※医療機関に「陰性証明」「復職診断書」を求めない。

●PCR検査陰性者(30%は陽性の疑いが残っている状態) コロナの症状が現れて医師の判断のもと検査を受けた場合において、陰性の結果が出てから72時間が経過していたら来校可能とする。 ※ただし、体調の変化は見られない「濃厚接触者になる疑いがある方」が、検査で陰性だった場合は、その時点で来校可能とする。

●濃厚接触者(陽性者の疑いがある状態) 感染者と濃厚接触をしてから14日間の健康観察を行い、症状が出ておらず保健所から通常の生活に戻ることを許可されたら、来校可能とする。 ※無症状でも公費でPCR検査を受けることができる。

●濃厚接触者になる疑いがある方(身近に陽性者、濃厚接触者になった人がいて、漠然とした不安がある状態) 陽性者、濃厚接触者と接触した日から少なくとも72時間は来校を自粛要請。会話時間や、換気環境の判断・管理は難しいから、自主性を重んじる。 また、ご家族が濃厚接触者としてPCR検査を受けている場合、陰性の結果が出るまでは自粛要請。 ※接触…濃厚接触に該当しない範囲で会話等を行うこと。

●風邪などの体調不良者(PCR検査を受けていない場合) 発症後8日、もしくは回復後に少なくとも72時間は来校を自粛要請。経過していたら来校可能とする。

●一般 レッスン・リハーサル・本番、すべてにおいて来校可能とする。


1日もはやく終息の日を迎えられるよう日々注意を払い、Mi Crew Dance Studioをご利用していただける会員様が安心してレッスンを受けて頂けますよう誠心誠意努めて参ります。


今後ともMi Crew Dance Studioをどうぞよろしくお願い申し上げます。


最新記事

すべて表示

新型コロナウイルス感染者の発生と対応について

日頃よりMi Crew Dance Studioをご利用いただき心より御礼申し上げます。 この度、当スタジオに在籍しております会員様1名が、2021年4月15日(木) に新型コロナウイルス陽性と確認されました。 当該会員様は、2021年4月9日(金)に当スタジオのレッスンを受講されました。レッスン中は、他の会員様とも十分な距離を保った上、マスク着用で受講いただいたと報告を受けております。また、同日